プロフィール

カントリーマアム大好き

Author:カントリーマアム大好き
カントリーマアム・キットカット・チョコパイが「ベストオブおやつ」です。デパ地下に売ってるような高いのは食べません。スーパーに売ってる庶民派のおやつが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おやつまみれ日記
おやつばっかり食べています。日々のおやつ、食事、雑談をゆるーく書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルス
11月20日夜、Twitterが国内で本格的に普及してから初めて
「天空の城ラピュタ」がテレビ放映された。


多くのユーザーが視聴しながらTwitterに関連の話題を投稿し
タイムライン(TL)はラピュタ一色に。


最も負荷が高かったとみられる「バルス」の瞬間も
Twitterサーバは安定稼働を続けた。


天空の城ラピュタは、ほぼ2年おきの地上波放送のたびに
「2ちゃんねる」のサーバを陥落させてきた。


関連する板には大量の関連書き込みが投稿され、
「人がゴミのようだ」というムスカの名シーンの後に迎える
クライマックスでパズーとシータが滅びの呪文「バルス」を唱えると
「バルス」の大量書き込みの負荷に耐えきれず関連板のサーバが落ちる
――というのが恒例行事のようになっていた。


20日夜はTwitterが本格普及してからの初の放送。

バルスの負荷にTwitterサーバが耐えられるかに
ネットユーザーの注目が集まっていたが、最後まで安定稼働を続けた。


2chの関連する板はバルスの瞬間を待たずに落ちたようだが、
Twitterはバルスの連投に耐え切った。


報道によると、TwitterはNTT Americaのサーバを利用しているという。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roku1000.blog26.fc2.com/tb.php/772-e1a2ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。