プロフィール

カントリーマアム大好き

Author:カントリーマアム大好き
カントリーマアム・キットカット・チョコパイが「ベストオブおやつ」です。デパ地下に売ってるような高いのは食べません。スーパーに売ってる庶民派のおやつが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おやつまみれ日記
おやつばっかり食べています。日々のおやつ、食事、雑談をゆるーく書いていきます。
スポンサーサイト

galbo -ガルボ-
4月29日 昭和の日です。

1988年までは昭和天皇の誕生日
「天皇誕生日」として祝日でしたが
平成に変わってからは「みどりの日」
とされてきました。


それが2007年に、国民の祝日に関する
法律(祝日法)の一部改正で「昭和の日」
となりました。

「みどりの日」は5月4日に移動しました。


ちなみに「みどりの日」の名前の由来は
「昭和天皇は植物に造詣が深く、自然を
こよなく愛したことから『緑』にちなんだ
名がふさわしい」ということで決まりました。


もう一つちなみに言いますと
「昭和の日」の名前の由来は、
「激動の日々を経て、復興を遂げた
昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」


今日は昭和の日にちなんで
おやつも昭和っぽくいこうと考えましたが
何も思いつかず、結局galboにしました^^;


P1020525.jpg

量の割りには高いんですが、おいしいです。





おやつのコメント少なっ!( ̄口 ̄;)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roku1000.blog26.fc2.com/tb.php/553-f0e8518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

