プロフィール

カントリーマアム大好き

Author:カントリーマアム大好き
カントリーマアム・キットカット・チョコパイが「ベストオブおやつ」です。デパ地下に売ってるような高いのは食べません。スーパーに売ってる庶民派のおやつが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おやつまみれ日記
おやつばっかり食べています。日々のおやつ、食事、雑談をゆるーく書いていきます。
スポンサーサイト

たまごかけご飯
昨日はカルボナーラをペペロンチーノと書き間違えて
いろんな人からダメだしをくらいましたので今日は間違えずに^^;


tamagokake.jpg

たまごかけご飯です。

生の白身がちょっと苦手なので
店員さんに白身抜きでオーダーしました。

すると見事にきれいな黄身だけが。

しかしご機嫌で混ぜていると
水気が足りずカパカパに・・・

takagokake2.jpg

ご飯と黄身と白身、このどれが欠けても
おいしいたまごかけご飯は作れないんです。

白身の水分も計算してこそ
本当のたまごかけご飯が完成するんですね。

たまごかけご飯、、奥が深い・・・
コメント

昨日の間違いが後をひいているようで…
しかも、追記まであったので…なんだかすいません(>_<)

でも今日も突っ込みどころが…。
ある意味、今日もやっちまったな~ですね(笑)
白身のドロドロ苦手だったら、半熟にしてもおいしいですよ!
[2009/02/25 00:09] URL | トゥーレジュール #- [ 編集 ]


白身ってのはやっぱり大事なんですね~
私もたまごご飯大好きでよくやります。
近江ゆず地鶏かんやさんからいただいた地鶏たれを
かけたら、これがまた絶品でしたよ!
[2009/02/25 00:09] URL | 一橋 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
トゥーレジュールさん
昨日はつっこみありがとうございました(笑)
トゥーレジュールさんのブログにつっこみどころがないか
ひそかにチェックしているところです( ̄ー+ ̄)

半熟ですか~なるほど!
でもちょっと手間ですね。文句ばっかり!(笑)


一橋さん
たまごかけご飯おいしいですよね~
地鶏たれですか~これまた新しいですね!
にわとりに恩恵受けまくりじゃないですか^^

たまごかけご飯研究会でも作りましょか♪
[2009/02/25 10:12] URL | カントリーマアム大好き #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roku1000.blog26.fc2.com/tb.php/483-f271a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

