プロフィール

カントリーマアム大好き

Author:カントリーマアム大好き
カントリーマアム・キットカット・チョコパイが「ベストオブおやつ」です。デパ地下に売ってるような高いのは食べません。スーパーに売ってる庶民派のおやつが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おやつまみれ日記
おやつばっかり食べています。日々のおやつ、食事、雑談をゆるーく書いていきます。
スポンサーサイト

2008年流行語
2008年、流行語大賞のノミネートが発表されました。

これが出ると今年も終わりやなぁという感じですね。

ノミネートされたのは以下の通りです。


ねじれ国会 
糖質ゼロ 
サブプライム 
ミシュラン 
オワンクラゲ 
キターー!! 
あげあげ 
姫電 
せんとくん/まんとくん 
グ~! 
アキバ系 
ローゼン麻生 
ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪ 
メーク・レジェンド 
千年紀(源氏物語千年紀) 
おなごの道は一本道にございます。 
オネエマン(ズ) 
言うよね? 
霞ヶ関埋蔵金 
朝バナナ 
蟹工/蟹工船 
エア芸 
婚活 
カレセン 
くいだおれ太郎  
おバカキャラ 
世界のナベアツ 
ホームレス中学生/解散! 
私もあなたの作品の一つです 
これでいいのだ 
キモティー 
屁の突っ張りでもないですから 
アラフォー 
居酒屋タクシー 
一斉休漁 
ゲリラ豪雨 
汚染米/事故米 
名ばかり管理職 
チョリ~ッス 
後期高齢者 
サイバンインコ 
ゆるキャラ 
再発防止検討委員会 
毒入りギョーザ 
チェンジ(CHANGE) 
あなたとは違うんです 
メタミドホス 
ロスジェネ(宣言) 
ゆとり世代/脱ゆとり教育 
ねんきん特別便 
燃料サーチャージ 
フィルタリング 
上野の413球 
よし、よし、よーし! 
神様 仏様 上野様 
ささやき女将(つぶやき女将) 
ガソリン国会 
暫定税率 
フリーチベット 
何も言えねー


「千年紀」とか「フリーチベット」って
何ですか??

ほんまに流行ったのかどうか、、、

ちなみにタモリの「私もあなたの作品の一つです」
今日の笑っていいともでタモリ本人が流行ってない
と否定していましたヾ(^_^;

個人的には「キターー!!」ですね♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roku1000.blog26.fc2.com/tb.php/392-275fae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

