プロフィール

カントリーマアム大好き

Author:カントリーマアム大好き
カントリーマアム・キットカット・チョコパイが「ベストオブおやつ」です。デパ地下に売ってるような高いのは食べません。スーパーに売ってる庶民派のおやつが好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おやつまみれ日記
おやつばっかり食べています。日々のおやつ、食事、雑談をゆるーく書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるマイクロソフトとヤフー
最近話題になっている
マイクロソフトの、米ヤフー買収するか否か。


ヤフーは、米マイクロソフトからの1株当たり31ドル、
総額446億ドル相当の買収提案を、「ヤフーの価値を
過小評価している」として正式に拒否したと明らかにした。


ヤフーはプレスリリースで
「当社取締役会は、急速に変化する事業環境に沿って、
あらゆる選択肢を常に検討している。また、すべての株主の
価値を最大化する方法を選択することに引き続き注力している」
と述べました。

 
マイクロソフトはヤフーの返答を「残念だ」として、
「引き続き買収を申し入れる」と明言。


また「両社の利害関係者との話し合いに基づき、
われわれは買収を迅速に完了することが誰にとっても
最大の利益をもたらすと確信している」としています。

 
さらに、株主に直接買収を提案する可能性があることも示唆。


マイクロソフトは
「以前にも述べたように、ヤフー株主が当社の
買収提案に含まれている価値を手に入れる機会を
確保するために必要なあらゆる手段を講じる権利が
当社にはある」としている。

 
ヤフーのジェリー・ヤン最高経営責任者(CEO)は11日、
従業員あての電子メールで、取締役会の決断を支持。

 
今後マイクロソフトは、提示額を引き上げるのか、
あるいは敵対的買収に踏み込むか、と騒がれています。


両社の攻防はこの先相当長引きそうです。

今世紀最大、史上最大の買収劇でしょうか。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://roku1000.blog26.fc2.com/tb.php/139-c3076b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。